ヒビログ

b0060945_19581446.jpg
こっちはカルボナーラ用。


評判よかったのでレシピ↓
----------
1. 豚ばら肉を買ってくる。
2. フリーザーパックに肉と肉の塩を1/10弱の量を入れる。
3. ついでにハーブを入れる。
  、、、胡椒、オレガノ、ローズマリーやらその辺。
4. 冷蔵庫で一晩、放置プレイ。
5. 水気を取って、クッキングペーパーなど吸湿性のよいもので包んで輪ゴムで固定。
6. また冷蔵庫プレイ、2週間。クッキングペーパーが湿ったら交換。
  、、、実際は5日目くらいまで毎日交換、その後は2-3日におきに交換した。
7. いただきます♪

ホントのレシピは、コチラ
けど脱水シートが高いらしいので、クッキングペーパーを使用。


そんで、ばら肉が基本らしいけど、肩ロースでもつくってみた。
ロースの方が脂身が少ないので、ばらをカルボ用、ロースをおつまみ用に。

、、、今度は脂身のさらに少ないヒレでやってみようかと。
[PR]
by hibilog | 2006-01-28 19:58 | 料理☆日記


<< ヒビログ ヒビログ >>