ヒビログ

グレーを見直すエピソード。

先輩から聞いたハナシ。
 デザインにおいて「白か??黒か??」って極限どっちかってのは、実は一番簡単。
 でも、ここを何パーセントのグレーにして、ここグラデーションで、ここ実は二度塗りってところに
 センスが必要。大変♪
ほっほう。そりゃそうだ。

、、、そういや昔、センスってコトバが「なんだか先天的でしかないもの」って聞こえて、
何だか嫌いだったなあ。
たぶんあれだ「センスある/なし」を判断基準にしてる(ように見える)人たちが、
きっと金持ちの家の子っぽかったんだ☆
庶民派コンプレックス。
どんなハングリーさね当時のおれ。磨けよセンス。

センスもいろいろ。
対話、想像力、、、相手のカユイトコロを引き出して/先読みして、そんで調整&調整。
ふぅー。

スバルと接してて、
赤ちゃんて泣きそうなときでも、スイッチ入りきってなければ、
高い高いすると笑うのな。
なんか「泣きたいんだけど、楽しくなってきたから笑っとこうかな」みたいな。
赤ちゃんでさえ、カユイトコロは複雑。

、、、あらためて思った。
普段の生活で「はっきり」伝えてもらえるのは、なんて贅沢なことなんだろうね♪
[PR]
by hibilog | 2006-11-16 01:21 | 現実☆日記


<< ヒビログ ヒビログ >>