ヒビログ

b0060945_10335192.jpgメニューはこちら→
inspi'行山さん


【TeTOL食堂、12/28(木)のご予約メニュー】

 ・生ハムと最近好きなくだもの
  >洋梨に生ハムをのっける。
  >これ、よしぴから教わった、サンクス♪

 ・ゆで氏とたまご氏
  >ゆでたまごにマヨネーズのっけて
  >アンチョビか焼パプリカをのせる。
  >どっちかがゆで氏で、もうひとつがたまご氏。

 ・なんかそれっぽいタコ
  >1時間くらいタコをゆでる。玉ねぎと一緒にゆでると柔らかくなるそうだ。
  >ゆであがったタコを一口サイズに切る。
  >にんにくみじん、粉パプリカ、唐辛子、ローリエと一緒に熱したオリーブオイルで和える。

 ・緑っぽいもの (not 碧)
  >サラダ用ほうれん草のざく切りの上に、塩ゆでした緑の野菜をレモン汁で和えてのっける。
  >緑の野菜=ブロッコリー、ズッキーニ、アスパラガス、いんげん、さやえんどう、ししとう、オクラ...
  >で、アンチョビと生ハムみじんとにんにくみじんと一緒に熱したオリーブオイルをぶっかける。
  >、、、クルトンとかのっけといたら「ジュッ」って音がしたのかなあ!?
  >や、塩茹レモンでOKっぽいな。
  >あ、碧ちゃんは社長の彼女。

 ・イタリア風
  >オリーブと生モッツァレラチーズとプチトマトを竹串にプスプスプスっと。

 ・手抜きサーディン
  >オイルサーディンの缶を開けたら、そのままマヨネーズを塗って
  >卵黄が後ほど3個分余るのでもったいないから塗って、
  >生ハーブをのっけて、オーブントースターで6-7分チーン。

 ・逆キノコ
  >石突きを取ったマッシュルームを逆さにして生ハムを入れてパプリカをかける。
  >で、にんにくみじんを入れたオリーブオイルでじっくり弱火で焼く。

 ・冬なのに冷製パスタ、トマトばしゃばしゃ
  >前に創ったこれ

 ・ゆうこちゃんにつくったシチュー
  >ひ・み・つ

 ・豚肉を無駄にフランベとかしてみる
  >豚肉をナンプラーとメコン酒と胡椒で漬け込んどく。
  >ざく切りした玉ねぎとエリンギとパプリカと一緒に豚肉を炒める。
  >その辺にある飲みかけの適当なお酒でフランベして目を惹いてみる。

 ・人生初☆ぶっつけ本番で塩釜
  >鯛を魚屋で丸焼き用に内臓と鱗をとってもらう。
  >魚の内臓に生ハーブとにんにく入れてオリーブオイルをかける。
  >塩1kgと卵白3つ分をまぜたもので、生ハーブでくるんだ鯛を包む。
  >ガスコンロの魚焼きグリルにアルミホイルをしいて、塩ごと中火で1時間くらい焼く。
  >とりあえず叩き割る。
  >、、、鯛を豚の網脂でくるんでから塩で包んでもウマそうだな。

 ・牛セモ肉のワイン煮
  >ベースはセモの得意料理♪
  >牛すね肉のかたまりを玉ねぎ・セロリ・人参と一緒に2晩つけ込んで5-6時間煮る。
  >他の料理の途中で発生したブロッコリーの茎とかマッシュルームの石突とかもぶち込んで煮る。
  >で、フランスパンにのっけてどうぞ。
[PR]
by hibilog | 2006-12-29 10:33 | 料理☆日記


<< ヒビログ ヒビログ >>