2005年 02月 27日 ( 12 )

ヒビログ

「コピーしにくい」もの。

例えば「人の部屋の物で本をつくる」
ただ人の部屋の物を片っ端から画像に収めた1品1頁の本。
最大4000頁超!!
凄え。
くそゲーにハマる気分かしら。
「量」が違う。

例えば「いつみ」
ホント見た目は土杭みたいなものに定時撮影カメラを仕込んで学校内に放流。
「好きなように移動させて放置して下さい」と公示。
探し出しては撮影データを抜き出してブログ日記にアップ、これの繰り返し。
だんだん「いつみ」を動かす行為が浸透して、移動の振れ幅が広がって見つかりづらくなり
それと共に作者の「いつみ」への愛着が深まってく。
「質」が違う。

「そこに熱意がなければ、創意も工夫も生まれない」
そんなコトバを思い出しました♪
[PR]
by hibilog | 2005-02-27 18:15 | 現実☆日記

ヒビログ

b0060945_19365234.jpgb0060945_19364467.jpg出てきた途端に奇声を発して、回転逃げ。
騒然とする場内。

...エスカレーター、回って行ったよ。


その後、戻ってきて
作者:「ありがとうございましたっ」
観客:(大拍手)

やあ、卒展に来たなあ、、、良い意味で♪
SHOWでした。
ナイス衝動☆
[PR]
by hibilog | 2005-02-27 18:05 | 現実☆日記

ヒビログ

b0060945_1932494.jpg
出て来ないので賽銭口から覗き込む子供。

子供、このあと本気で怖がってお母さんの後でフリーズ。
[PR]
by hibilog | 2005-02-27 18:02 | 現実☆日記

ヒビログ

b0060945_19233063.jpg2日間ひきこもって描くやんごとなき人。
大作♪
セル画の要領で、地下から描いてます。

b0060945_19234122.jpgあと2分。
塗りが速い☆
[PR]
by hibilog | 2005-02-27 17:58 | 現実☆日記

ヒビログ

会場内限定携帯メーリングリスト

自分の特徴をハンドルネームにせよ、とのことなので
「かかとが水色の靴」と登録。
b0060945_201467.jpg
入力するとディスプレイの向こうに座ってる女子の携帯が鳴って
こっちをチラ見。
録画とわかっててもドッキリ☆する。

ハンドルネームも「茶色の手袋」「黒長髪黒瞳の女」から
「イッサに似ている」「毎朝弁当つくってそう」まで色々。

微妙な情報交換。

自分の後にディスプレイの前で携帯いじってる人は
これから入るな☆ってわかる。
ハンター×ハンターの何とかアイランドみたい。
部分過ぎか。


さっきのとかこれとか
来て始めて体験できる参加型って、やっぱり面白い。

身体がここにあるからできること♪だね。
[PR]
by hibilog | 2005-02-27 17:37 | 現実☆日記

ヒビログ

b0060945_19423791.jpgb0060945_19425070.jpg大きい

中に入れる。

中に小さい箱があって、
小さい箱を叩いたり擦ったりする音が
大きい箱の外から聞こえる。

合わせ鏡みたい♪

ハマって叩きすぎました。
外出る時、そこはかとなく照れくさい。
[PR]
by hibilog | 2005-02-27 17:28 | 現実☆日記

ヒビログ

b0060945_15392379.jpg
目的地☆

変形しそうだね♪


GPSで映画を撮っている人の卒展を観てきます。
[PR]
by hibilog | 2005-02-27 15:39 | 現実☆日記

ヒビログ

b0060945_13142145.jpg
海っ☆

旅だねえ。
「ルージュの伝言」とか聴こえちゃいそう♪
[PR]
by hibilog | 2005-02-27 13:14 | 現実☆日記

ヒビログ

b0060945_12181719.jpg
真っ赤な♪ベンツトラック!!
初めて見るす。
ハマーリムジンばりの衝撃☆


12時間がかりで道が流れてきましたっ!!
や、動かな過ぎて、半分「おウチ」感覚。
でもって日帰り往復800kmの強行弾丸ツアー決定。
...車の免許、取るね。
[PR]
by hibilog | 2005-02-27 12:18 | 現実☆日記

ヒビログ

b0060945_962240.jpg
タペストリ☆

や、進まないんです。
[PR]
by hibilog | 2005-02-27 09:06 | 現実☆日記