2006年 10月 07日 ( 11 )

ヒビログ

b0060945_113569.jpgb0060945_1135798.jpgやっぱり今でも美術教員室はワンダーランドだ。
何だかいろいろワクワクする。

先生、今度は飲みましょう。
[PR]
by hibilog | 2006-10-07 17:57 | 現実☆日記

ヒビログ

b0060945_11312319.jpgそういや地下に売店(文具屋)があって、
試験前はこのコピー機が、そりゃあもう大盛況。
大逝去ではない。
[PR]
by hibilog | 2006-10-07 17:51 | 現実☆日記

ヒビログ

b0060945_1129183.jpg思い出の場所はだいたい「生徒係立寄所」、むう。
ここの右側の窓を細工して開けると、屋上への扉がひらかれん。
わりと秘密のひとりスポット。
って暗すぎて見えないね。

当時、ちょいと調べたら、
部員ゼロで休部中の理科部何とか班
(いわゆる天文部、正式名称わすれた)の部長になると、
いちいち窓から入らんでも、この屋上への鍵がもらえるってことで、
申請して部長やったなあ。

あれ、ウチの高校だと「部長」は顧問の先生で、学生の部長は「主将」か。
、、、写真部主将って、ねえ。
[PR]
by hibilog | 2006-10-07 17:50 | 現実☆日記

ヒビログ

b0060945_11174493.jpg写真部が写真以外の活動もするのは、ある種、伝統!?

、、、Xヤーパンって。
[PR]
by hibilog | 2006-10-07 17:48 | 現実☆日記

ヒビログ

b0060945_11153313.jpg大隈さんの像。
美術の修了自由課題でボディペインティングした時、
乗っかって写真撮った。

でも、当時先輩が大学の入学式で校旗に唾吐いて退学になったとかで、
ちょっとソワソワした。わりとおれチキン。

写真、残ってないかなあ。
[PR]
by hibilog | 2006-10-07 17:46 | 現実☆日記

ヒビログ

b0060945_1192550.jpg図書室だ。
木曜4限??のホームルームの時、教室にいないと担任の先生に
「たぶん暗室か図書室にいるから呼んできて」って探されたなあ。

や、なんか感謝です。
[PR]
by hibilog | 2006-10-07 17:45 | 現実☆日記

ヒビログ

b0060945_115958.jpg暗室♪
もう本当に懐かしい。

高校生活の一日のはじめとおわりの場所。
微妙に酢酸のツンとする匂いとカビ臭さが混じる嗅覚記憶。
鍵持ってりゃ良かった。

あー壁に
「君達の健康を害する事はやめましょう。生徒係」
って貼られたなあ。
でも先生、もう煙草やめたよ。
[PR]
by hibilog | 2006-10-07 17:44 | 現実☆日記

ヒビログ

b0060945_10581480.jpg当時は生徒会室の名前が「放送室」だった。
いまは「中央幹事会室」。
残念。

そういや、いわゆる生徒会長が「中央幹事長」って呼称、
なんだか仰々しいね。
しかも、おれの代まで世襲制。
条件が「ダブりでピアス」ってどういうことよ!?
[PR]
by hibilog | 2006-10-07 17:43 | 現実☆日記

ヒビログ

b0060945_10504814.jpg、、、高校生の部活だよね。

体育の剣道楽しかったなあ。
飛ぶは跳ねるは二刀流だは素手ゴロだは。
ずいぶん自由な剣道ね。
[PR]
by hibilog | 2006-10-07 17:19 | 現実☆日記

ヒビログ

b0060945_1021261.jpg部室長屋☆
トイレあったに灰皿代わりの缶々は、いまないみたい。
[PR]
by hibilog | 2006-10-07 17:15 | 現実☆日記