カテゴリ:催事☆日記( 40 )

ウィンクキラーしませんか?、、って今日orz

日記、ホントご無沙汰。

やー、ちょいともろもろあって、
ウィンクキラーをやりたい人を募ってます。
って、今日19時~、、、スイマセン。
場所は表参道の裏手にて。

もしも、「やらいでか」ってテンションの方、
お手数ですが、ケータイまでメールもらえると凄えウレシイっす。
[PR]
by hibilog | 2009-09-14 07:54 | 催事☆日記

第3回 ブラジルフェスティバル

b0060945_23371871.jpg今年もまた
ブラジル家庭料理フェジョンで出ます。

【第3回 ブラジルフェスティバル】
9/6(土)~7(日) 11:00~18:00
代々木公園イベント広場



そんで、今年はポスターとWebサイトを、
我が社で制作。おれはコピー書いた。

両日とも、ずっと鍋振ってる予定。
予報は雨だが、ぜひぜひ遊びきてつかあさい。
b0060945_2332339.jpg

[PR]
by hibilog | 2008-09-02 23:40 | 催事☆日記

海いこうぜ、7/19(土)

b0060945_9171794.jpg
葉山か逗子か江ノ島か。
朝っぱらから電車で日帰り。
どうかしら??
[PR]
by hibilog | 2008-07-04 09:21 | 催事☆日記

日帰り宇都宮、地下迷宮サーベイとどっちの餃子SHOWの旅

b0060945_10424324.jpg6/21(土)9:24発の
宇都宮行き湘南新宿ラインに乗るので、
9時過ぎに新宿駅4番ホームのグリーン車乗り場あたりに集合。

車内でグリーンチケット買うと高くなるから先に買っとくといいぞ。
たしか750円。鈍行なのに、ぐっと旅気分。

あと、まだデパ地下も開いてないだろうから
旅のお供にお酒・つまみ持ち寄り大歓迎。適当に割ろうかね。
アタクシ、ワイン持ってきます。

当日は、二大宇都宮餃子「まさし」「みんみん」食べ比べ、
大谷石の石切場ダンジョン探検の予定。日帰りなり。
宇都宮で他に何かあればリクエストプリーズ。

旅は道連れ、気になったら適当に連絡頂戴。
[PR]
by hibilog | 2008-06-17 10:42 | 催事☆日記

ビール♪


ちょっと行きたい↓
----------
入場料で、120~150種類以上のビールを、
1回50mlずつ何回でも試飲OK!!
【ジャパン ビア フェスティバル 2008】
5/5(月)・6(火) @恵比寿ガーデンホール
----------
[PR]
by hibilog | 2008-04-13 16:17 | 催事☆日記

キャンプだホイ♪

b0060945_12254826.jpgキャンプしたいから、キャンプしないかい??

日時:11/10(土)~11(日)
場所:↓都内近郊で電車でいけるキャンプ場↓
    奥多摩で考え中。近くに温泉もあるらしい。
時間:奥多摩に14時入りくらいかなあ。


焚き火したい。
だので、直火OKのとこで♪


つうことで、↓3つのどれか。

「アメリカキャンプ村」ちと駅から遠い(徒歩だと30分!?)が、もろもろ整ってそう
「氷川キャンプ場」安いが、川原でゴツゴツ??
、、、こいつらなら温泉は「もえぎの湯」「麻葉の湯」

「川井キャンプ場」これまた安いが、川原でゴツゴツ??
、、、こっちだと温泉は「松乃温泉」

「もえぎの湯」が一番アクセスよさそうだけど、混んでる評判がチラホラ。


さて、どうしようかと。
キャンプ場、他におすすめあったら教えてプリーズ。
[PR]
by hibilog | 2007-10-16 12:26 | 催事☆日記

朝霧、行く人♪

b0060945_12162695.jpgb0060945_12202893.jpgイキオイで駐車場とりました。
、、、つっても一番遠いとこだけど。

誰か便乗しない??
[PR]
by hibilog | 2007-10-06 10:00 | 催事☆日記

日曜日の昼下がりに夜遊びのお手伝い。

b0060945_1339479.gif西麻布のナイトスポットで
ニギヤカシとして昼間からタダ酒飲まないか、という話。

9/30(日) 15時~17時 に ここ

雑誌の撮影なんだそうだ。

証券会社、銀行マン、弁護士、ブランドショップ等の方々が集まる
ハイソサエティーな大人の遊び場
とのこと。
、、、こんな時じゃなきゃ行かないなあ。
[PR]
by hibilog | 2007-09-29 00:00 | 催事☆日記

ブラジルフェス出店しまっす。

b0060945_102661.jpgb0060945_1023494.jpg【第2回ブラジルフェスティバル】
 9/8(土) 9:00~20:00
 9/9(日) 9:00~18:00

代々木公園の野外ステージ前にて。
(タイフェスティバルと同じ場所)


b0060945_101470.jpgたぶん2日間、ずっとブラジル料理つくってます。
おれ担当は「Feijão / フェジョン」→
ブラジルでは、味噌汁的に毎日の食卓に並ぶんだそうだ。

レシピは↓
01. ブラジル豆に3倍量の水と、ベーコンブイヨンとローリエと
   オリーブオイルと特製スパイス(にんにく、たまねぎ、
   パセリ、他ハーブをフードプロセッサで
   ガーッとやったもの)をぶちこんで、圧力鍋で30分煮る。
02. にんにく&たまねぎみじんと一緒に、
   リングイッサ(ブラジリアンソーセージ)と
   カルニセッカ(ブラジリアン塩漬け干し牛肉)をみじんにして炒める。
03. 煮上がった豆適量と、上のみじん炒めをあわせて炒めて、豆鍋に戻す。
04. 豆を半分つぶす。そんで塩胡椒で調味。
   これフェジョン。
05. 米に、おろしたにんにくと塩とオリーブオイルを入れて炊いておく。
   これアホース。
06. たまねぎ粗みじんに鷹の爪(たっぷりめ)を加えてさっと火を通し、
   トマト粗みじんと煮豆の汁をくわえて塩胡椒で調味。にんにくは入れない。
   これピメンタ。
07. 小松菜を塩とにんにくで炒めとく。
08. アホースにフェジョンをかけて、
   さらにピメンタ、小松菜炒め、ファリニャ・デ・マンジョーカ(タロイモの粉)をかけて完成♪
09. これだけでもイケるのだが、ブラジルでは↑+おかずなんだそうな。
   というわけでダメ押しのフランゴアッサード(鶏の丸焼き)もやります。


このフェジョンとフランゴアッサード、そんでもってブラジルビールでお出迎え。

ライブステージ近く(FH4)に、会社で出店します。
だので屋号は「テトルクリエイティブ」ね。
広告制作からブラジル料理まで、、、何屋だウチ!?

ご来店お待ちしとります♪
[PR]
by hibilog | 2007-09-08 10:00 | 催事☆日記

フリーライブに行かないか♪

b0060945_17192313.jpg7/22(日) 代々木公園野外ステージにて
【HappyLIVEs #16】

タイムテーブルは↓ね。
 13:00 "MUFF"
 14:00 "FLY"
 15:00 "らぞく"
 16:00 "easybluezys"
 17:00 "FREAKY MACHINE"
 18:00 "MELTONE"
 19:00 "Dachambo"

晴れた日に外でビール飲みてえな。
どう??
[PR]
by hibilog | 2007-07-22 13:00 | 催事☆日記