<   2004年 12月 ( 51 )   > この月の画像一覧

ヒビログ

いざ映画でも観ようかなって思っても
何か他にやっとくことやできることがあるような気がして
どうもサクッととはいかない。
ビデオもそう。

映画はスクリーンの前に座るだけでオートマチックってのが、
ある意味、娯楽の完成形的なんだろうけど。

音楽は聴覚だけ明け渡せばいいし、
漫画や本は自分のペースで止めたり進めたり。

...なるほど、2時間程度の拘束に躊躇するレベルの落ち着きの無さなんだな、俺。


いやあ、ハウル面白かったすよ。
[PR]
by hibilog | 2004-12-26 18:30 | 現実☆日記

ヒビログ

「思いつき風」でいいって。

 終幕まで長いか短いかの違いはあれど
 うまくいかないケースはうまくいかない。

 わりと真っ当なのは知ってる。

 インスピレーションに従っちまえよ、この気分屋が。

 エキセントリック?!にゆけ。

とね。


運命論者みたいに「何しても一緒」とは思いたくないけれど、
何かスッと楽になった。

あ、そっか。
俺、気分屋なんだ。


はじまりはおわりじゃない♪
ああそうだ、思い出したよ。


サンキュー、ミスミ☆

ただ「面倒臭くてマゾヒスト(放置プレイでキュン☆)と付き合え」っていう
凄え投げっ放しな恋愛指南はどうなんだろ。
[PR]
by hibilog | 2004-12-20 03:36 | 現実☆日記

ヒビログ

自分が思う、こんな風に料理をつくりたい!!に
16馬身差くらい先に行ってる料理本☆発見。
早速、試作。
スーパーで半額の食材で試してみよう♪

で、今日のメヌー:
・水菜のサラダ
・クミンチキン
・鮭のスモークのまねごと
・豆とレモンのご飯 焼きトマトのせ
・風邪ひきワイン

この著者のレシピ、
簡単シンプル、でもおいしい。

鍋で米炊くとこんなにおいしいなんて!!


、、、料理本のきっかけは同居人がマイ誕生日に
自家用シェフをやってくれたこと。

料理って、するのも楽しいけど、
振る舞われるのも凄えウレシイ♪

今夜は前哨戦☆
待ってろよ、1月3日。
[PR]
by hibilog | 2004-12-19 22:16 | 現実☆日記

ヒビログ

でも、あまり登るものでもないね。

人に酔った。
[PR]
by hibilog | 2004-12-19 18:53 | 現実☆日記

ヒビログ

b0060945_23152583.jpg
ヤラレタ☆

素直にキレイだね。
クリスマスツリー♪
[PR]
by hibilog | 2004-12-19 17:27 | 現実☆日記

ヒビログ

b0060945_2315017.jpg
六本木の街に新メニュー登場!!

「ふつう」って何?
[PR]
by hibilog | 2004-12-19 17:22 | 現実☆日記

ヒビログ

b0060945_23142884.jpg
大変☆
わんちゃん軒並み瀕死っス。

10何匹いて、みんな寝てるや。
[PR]
by hibilog | 2004-12-19 16:56 | 現実☆日記

ヒビログ

都営大江戸線六本木駅のホームって、
いつも銭湯の匂いがする。

まさか、旧防衛庁の地下に国賓用のスーパー銭湯がっ?!
[PR]
by hibilog | 2004-12-19 16:40 | 現実☆日記

ヒビログ

ぴあとか見てて、
あまりそそられる催し物がないと、
「お前はなんて狭いんだ」って強迫観念。

...面白いと思うんだけどな、
サクッと文化的休日。
[PR]
by hibilog | 2004-12-19 15:34 | 現実☆日記

ヒビログ

白夜って凄い!!
太陽が終わらないなんて!!
[PR]
by hibilog | 2004-12-19 00:17 | 現実☆日記