<   2005年 02月 ( 50 )   > この月の画像一覧

ヒビログ

爺様が大往生。
今晩より強制送還。

瀬戸内海の風に吹かれてきます。
[PR]
by hibilog | 2005-02-15 08:29 | 現実☆日記

ヒビログ


何に??

b0060945_1836342.jpg
[PR]
by hibilog | 2005-02-14 08:26 | 現実☆日記

ヒビログ

曰わく、
愛することの本質って「選び続けること」とね。
唐突にロマンチックだが。

明日どうなるか、明後日どうなるか、
来月、来年、5年後、10年後、、、
その時どうなるかわからないが、
今日、いままさにあなたを愛してるゼ☆って毎日。

結婚するって、そういうことなの??


「相思」に酔えて瞳孔が開いた経験ならあるよ。


線路の分岐点。
レバーを倒さない理由をちまちま見つけるんじゃなくて、
エイヤーで倒してしまいたい。

あはは、暴走特急。


妄想が暴走。
...安易に韻踏み。文脈外。

安易にアンインストール。同。
[PR]
by hibilog | 2005-02-14 05:27 | 現実☆日記

ヒビログ

シーランド公国っ☆

廃墟になった英軍の海上要塞に元軍人が住みついて独立宣言。
英国と裁判になるも、判決は管轄圏外。結果的にナシクズシ♪
面積はバチカン市国の1/2000!!って200平米?!
人口は15人。
主要産業はインターネット。
まさに世界最小国家☆

何とはなしにテレビつけたらそんなハナシ。

アタクシ、将来の夢=国を創る♪(含む比喩)、なんですが
その軍人さんに拍手アーンド「ヤラレタ☆」、そして「前例にありがとう」、色々贈ります。

どうか幸せな国家を築いて下さい。
って仲人か俺は。
[PR]
by hibilog | 2005-02-12 23:32 | 現実☆日記

ヒビログ

電車ガラスキ?!と思ったら、ああ祝日か。

派手にまる1時間カンチガイして遅刻??とかって、
無駄に焦って時計見たよ☆
[PR]
by hibilog | 2005-02-11 08:37 | 現実☆日記

ヒビログ

カメラマンの人より。
「リーマンのコスプレみたい」だと、アタクシ。
で、写真撮りたいんだと。

どう料理されるんだろ♪

...しかし、コスプレかなあ。
ちゃんとリーマンなんですが。



レア者扱いされるとこそばゆい。
面白がられてるのかなと思うけど、何つうか落ち着かない。

凄えむかし、こどもの頃、
貼られた「変わった風」なレッテルに、正直うれしくも思った。
でも自分の居場所には、違和感そこはかとなし。

「"よくいる"変なヒト」だったかもね。

目の前でないどこかで目立ちたかったのか、
目の前でないどこかの仲間に入りたかったのか。


自分なりに生きていても十把一絡げにジャンル分けされず、
違和感なく共に過ごせる皆に感謝。
[PR]
by hibilog | 2005-02-10 22:18 | 現実☆日記

ヒビログ

消費者心理で欲しいもの。
「誰も持ってない」と
「皆持ってる」。
相、矛盾。

何にせよ「皆持ってる」って凄いことだな、と。
[PR]
by hibilog | 2005-02-10 08:41 | 現実☆日記

ヒビログ

時間を「切り取る」=写真。

未来のカメラって何だろ??って考えて、
むかし思ったのは「3秒カメラ」。

要するに3秒間のムービーを撮る。
瞬間じゃなく時間を切り取る。

例えば、空を飛行機が切り裂く「時間」とか。

...気づいたら携帯電話にそんな機能が。

でも、「3秒」の必然がない。
「3秒カメラ」と「5秒カメラ」と「10秒カメラ」と...固有名詞にならない。
これじゃ写真ほど強烈に普及しない。
「瞬間」という時間も、写真がいつでもどこでも「写真」であるためのルールかも。

携帯電話も未来のカメラだ。
「作品」のためではなく、「生活」のためのカメラ。
ビッグミニよりビッグバン。
バン。
b0060945_21405355.jpg
⇒は、「空間」を切り取るカメラ。
透明の枠を透して見える画が、透明の枠に結像する。
3次元に遠近感まで記憶/記録できたら面白いね。

未来写真
[PR]
by hibilog | 2005-02-09 21:41 | 現実☆日記

ヒビログ

b0060945_1753149.jpg
クルタレ。
韓国の伝統的なスィーツだそうな。

はちみつの固まりを輪っかにして
コーンスターチの中で、延ばして捻ってまた延ばす。
繰り返し。

...2×2×2×2×2×2×2×2×2×2×2×2×2×2
で、16000本のはちみつの糸、だって。

アルタの裏でひとり騒いでたら、ヒトダカリが☆

サクラやっちまった♪
[PR]
by hibilog | 2005-02-05 20:53 | 現実☆日記

ヒビログ

b0060945_1775094.jpg
デンマーク人。

あ、眼鏡かければよかった。
ちっ☆

や、三角巾緊縛術、面白え♪
[PR]
by hibilog | 2005-02-05 15:58 | 現実☆日記