人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビログ

最大公約数を底上げサービス、
ファンを増やして「世界」を変える。
       vs
トラウマチックな感動を
せいぜい両手で数えれる範囲。



ケアは「工夫」。
1人で出来る、1人1人への「工夫」は顔の見える範囲まで。
そこに想いや熱意がなければ「工夫」は生まれない。
ただ、想いを結果に変えるのは「技術」。
「技術」は道筋があれば、誰にでも身に付くもの。
、、、努力の継続には楽しい成功体験。

三角形を大きくするのは難しい。
、、、底辺を大きくするんじゃなくて、小さい△を連結する。
最大公約数を増やすには、「ピラミッドを積み上げる」こと。
それなら1人1人への「工夫」の連鎖が出来る。

ただ、届け先が増えれば好みも多様、
同じ事でも心地いい人、悪い人、ってのは増える。

「許容範囲」って考え方、か。

、、、伝言ゲームで「届く」しくみも大事だね。



1週間で集まった大量の名刺を前に
「どんな人だったか、ほとんど覚えちゃいねえ」

人間相手に「作業」しちゃ駄目だ。



「小さい」からこそ出来ること。
それで食えるようになろう。
by hibilog | 2005-04-23 14:10 | 現実☆日記


<< ヒビログ ヒビログ >>